港区立白金いきいきプラザ
トップページ > 港区立白金いきいきプラザ > 港区立白金いきいきプラザ > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/07/23 09:00

【住民主体型サービスforyouBデイ】 7月22日のくつろいday①:お酢

住民主体型サービスforyouBデイ、白金いきいきプラザでは「くつろいday」として一日をくつろいでお過ごし頂けるように、様々な事業を展開しています。そして要支援の方も安心して参加できるように心かげています。

今日は、朝の体操に始まり、「白金ブランチサロン」そして「うたごえ喫茶」と「麻雀開放」です。

暑い日が続いています、皆さん体調には十分気を付けて下さいね。

こういう日にはお酢を効かせてさっぱりとした「ちらし寿司」。

夏バテ対策には酢が効果があります。酸っぱさで唾液が出て食欲が増します。そして胃液も増えることで消化の助けとなります。また、酢に含まれるクエン酸や乳酸が健康に役立ちます。

ちなみに冷奴に乗っているシソは植物を愛するK職員がベランダで育てた朝採り野菜です(^_^)

暑い日でもボランティアの方々が一生懸命に美味しいブランチを作ってくれます。いつもありがとうございます!

そして何と言っても利用者の満面の笑みが味を表しています!

8月もご期待下さい!

ページの一番上に戻る